2019年8月26日月曜日

スタイルシートでデザインは

こんばんは、こうちゃんです。

こちらのブログで、
HTMLタグでかなり文字修飾できる方法などを解説はしておりますが、
近年のコーディングの流れでは、
タグなど、ソースコードを書く方は、あくまで設計のみに専念、
デザインはすべてスタイルシートに任せよう、という、
コーディングとデザインの分離が進んでいます。
ですので、必要最低限の、
領域ごとを分けるspanやdivの概念などは必ず知っておく必要がありますが、
文字飾りなどのhtmlタグはほとんど使われなくなってきている傾向があります。

それでもコーディングにおいて、各種htmlタグの知識が必要なことは間違いありませんので、
引き続きこちらで色々なhtmlタグの解説はしていこうと思います。

こうちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿