2019年12月26日木曜日

本年もお世話になりありがとうございました

こんばんは、こうちゃんです。
本年もお世話になりました。
徐々に記事も書けてき始めた当ブログですが、
これまでご覧になっていただきまして、ありがとうございます。

また来年もバリバリがんばっていこうと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。


http://kokoyakyumatomesokuho.blog.jp/archives/81062143.html
この意見には激しく同意で、がんばった結果が学歴なのであり、
そこに費やした時間や頭のよさ、
あんな苦行に耐えられる根性等、色々証明になるかと。

ただ、子供の頃には勉強していい学校に行ったら将来楽に、とか言われてたのに、
実際には、学歴を積むと、余計忙しい仕事に就く羽目になるようなのは勘弁ですよね。
てか、それだけの時間や労力をかけてるんですから、
学歴順に、生活手当とか出すべきでしょう。
ただ遊んでただけで何も積んでこなかった人間が、
食えなくなったとなると生活保護受けれて、
すべてを捨てて勉学に打ち込んできた人間は何ももらえないって、
この国イカれてるでしょう。

高学歴なら労働は週3日くらいで初任給50万円からスタートとか(学歴に応じて)、
優遇措置がないと。


http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/5101883.html
うお、これはヤバいっすね。
かつての日本の某旅行会社破綻での海外に取り残された旅行客の話題の比じゃないですね・・・。
世界各地に、60万人が取り残されってヤバいっすね。
破綻するくらいなら、順次規模縮小とかできんかったのか・・・
いや、もはや最後の自転車操業状態でもはやどうしようもなかったのかもですが。


http://2ch-matomenews.com/451425/
この解法はすごいですね。

13枚の金貨でどれか1枚の重さが違う、
ここから天秤X回で弾き出せ、て問題はよくありますが、
たいていは1枚だけ重さの軽い金貨が、みたいに、
重さが違うことでだいぶ解きやすくなるのに、
軽いか重いかはわからない金貨が1枚、て
これだけでがぜん条件が難しくなりますよね。

しばらく悩んだ末に、解答を見てしまいましたが、
いやー、これすごい。
こんな解き方があるんですね。


http://2ch-matomenews.com/450869/
これは笑える
さすがに、こんなに厳しい職場ならみんな去ってしまうかと。

なんでもほどほどが一番ですよ。

こうちゃん




0 件のコメント:

コメントを投稿